bmr

bmr>NEWS>[マイケル、映画のポスターが公開。サントラには新曲も!?]

NEWS

[マイケル、映画のポスターが公開。サントラには新曲も!?]

今年の10月28日に全世界で封切りとなるマイケル・ジャクソン(Michael Jackson)のドキュメンタリー映画、"This Is It"のポスターが公式サイトにて公開。映画の詳細も続々と報じられている。

この映画はマイケル・ジャクソンが亡くなって幻となった"This Is It"ツアーの準備の様子を追ったもので、ライブ映像中心というわけではないという。上映時間は2時間程度、マイケル最後の日や追悼式、行われたばかりの葬儀などの映像も集められるという。さらにはマイケル・ジャクソンの突然の死に対する世界中の人々の反応なども盛り込まれているとのこと。

この映画のDVDは11月から12上旬を目標に制作が進められており、DVDには映画の映像に加えて2時間に及ぶマイケルのパフォーマンスなど、多数の特典が収録される模様。また、映画のサントラもこのDVDと同時にリリース予定で、このアルバムにはマイケルがここ2年間でレコーディングしていた新曲が収録されるという。新曲のタイトルは"Off the Hook"で、シングルとしてリリース予定だとも報じられている。(i)