bmr

bmr>NEWS>ジャネットがマイケル作品を引用した新曲を公開。

NEWS

ジャネットがマイケル作品を引用した新曲を公開。

米MTV Video Music Awardsで、兄マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)と共演した1995年のヒット曲"Scream"のパフォーマンスを披露して話題を呼んだジャネット・ジャクソン(Janet Jackson)が、自身のオフィシャル・サイト www.janetjackson.com で新曲を発表した。

この新曲"Make Me"のプロデュースを担当したのは、以前にマイケルを手がけたことがあり、ジャネットとは彼女が昨年発表したアルバム"Discipline"で初めて組んだヒットメーカー、ロドニー・ジャーキンス(Rodney Jerkins)。ジャネットらしいアップテンポのダンスナンバーで、曲中には、マイケルの1979年のヒット曲"Don’t Stop ‘Til You Get Enough"(邦題「今夜はドント・ストップ」)を想起させる部分が登場する。この曲については、A&M/Interscopeから11月17日に発売されるというベストアルバム、または2010年に発売を予定しているジャネット自身のニューアルバムに収録されるとの推測が出ているが、正式なアナウンスはまだない。

なおジャネットは、つい先日、米ファッション誌Harper’s Bazaarにて兄マイケルの死後初めてのインタヴューに応じたことでも話題になった。現在の心境や、マイケルと"Scream"で共演したときの思い出などを語ったこのインタヴューは、同誌のウェブサイトやジャネットのオフィシャル・サイトでも公開されている。(s)