bmr

bmr>NEWS>女性ラッパー、イヴのブランドFetishが活動停止に。

NEWS

女性ラッパー、イヴのブランドFetishが活動停止に。

"Tambourine"が手のひらを振る振り付けとあわせて国内ロングヒット中の女性ラッパー、イヴ(Eve)によるブランド、Fetishが業務停止に追い込まれたという。

2003年に立ち上げられたこの女性向けブランド、イヴが運営会社と方向性について決裂したために一度は休止状態に陥っていた。その後新たにオンライン販売で知られるDr.Jaysと協力し、昨秋から再度販売を開始。ところが、今度は恒久的にブランドを解消することになったという。イヴ本人がコメントしたもので、理由は「法的なもの」だとか。

アーティストが直接アパレルブランドを運営したりイメージモデルとして名前を貸すことも一般的になった昨今だが、昨年からの不況のあおりで各社ともに苦戦を強いられている模様。アンドレ3000(Andre 3000)によるブランドBenjamin Bixbyなどが苦境にあると言われている一方、ラップデュオのクリプス(the Clipse)やマイアミのラッパー、リック・ロス(Rick Ross)らが新たなブランドを開始している。