bmr

bmr>NEWS>[マイケルのプロデューサー、「未発表曲はいずれ世に出したい」]

NEWS

[マイケルのプロデューサー、「未発表曲はいずれ世に出したい」]

今月、未発表新曲となる"This Is It"が発表された故マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)だが、さらなる未発表曲が日の目を見る可能性もありそうだ。

2001年のアルバム"Invincible"でリード曲の"You Rock My World"などを手がけていたプロデューサー、ロドニー・ジャーキンス(Rodney Jerkins)が、彼が関わったマイケルの未発表曲についていずれ発表する可能性があることを示唆した。「急ぐ必要はないと思う。マイケルがのこしたものは永遠のものだしね。しかるべき時に、未発表曲のいくつかは聴くことができるようになるんじゃないかな」とロドニーは述べている。

また、ロドニーは来月発売されるジャネット・ジャクソン(Janet Jackson)のベストアルバム"#1′s"(邦題『Best Of Janet Jackson』)に収録される新曲"Make Me"もプロデュース。彼はこのベスト盤に続くジャネットのニューアルバムにも携わっており、「過去のヒット曲で、彼女は曲を書くプロセスから大きく関わっていたんだ。ここ最近のアルバム3枚を見れば分かるけど、彼女は自分で全然書いていなかった。だから一緒に曲を書くということから今度は始めたんだ。彼女にペンを渡して、"ルーツに戻ろう。あなたがいま何を感じているか知りたいんだ"ってね」と話している。ジャネットの新作については、いまのところ詳細は明らかになっていない。(s)