bmr

bmr>NEWS>エイメリー、またしてもプロモーション体制に不備?

NEWS

エイメリー、またしてもプロモーション体制に不備?

美人R&Bシンガーのエイメリー(Amerie)は、発売したばかりのニュー・アルバムの初週の売り上げについて悲観的にはなっていないようだ。

エイメリーの新作"In Love & War"は、初週のセールスが1万2千枚程度と相当に厳しい結果だったが、Rap-Up.comのインタビューに応じた彼女は、「タイミングが悪かったの。初週のセールスが悪くなることは分かっていたわ。だって、私たちがラジオ局に(新曲の)"Pretty Brown"を持っていったのは、発売のわずか2週間前だったのよ」と語り、プロモーションの遅れが原因であり、これから伸びていくと考えていることを明かした。「実際、私はヘンだったと思うわ。だって私はずっと言い続けてたのよ、’面白いでしょう、ラジオ局に曲を持っていて、その2週間後にアルバムが出るなんて’って。こんなこと、今まで経験したことないわ」。さらに、アルバム発売日の11月3日当日にはiTunesでの取り扱いも開始されなかったという。

エイメリーは前作"Because I Love It"も米国内では発売延期を繰り返すなど、所属レーベルとの関係がうまく機能しない状況が続いている模様。

また今回の新作からは、ラッパーのファボラス(Fabolous)と共演した"More Than Love"のビデオ撮影を計画しているという。(s)