bmr

bmr>NEWS>グッチ・メイン、来年2枚のアルバムを発表予定。

NEWS

グッチ・メイン、来年2枚のアルバムを発表予定。

メジャーデビュー作"The State vs. Radric Davis"が見事初登場10位に滑り込んだグッチ・メイン(Gucci Mane)が、来年アルバム2枚のリリース予定があるという。

現在は獄中のグッチ・メインがMTVのインタビューに応じたもので「4月には17曲入りの新作"The State vs. Radric Davis: The Appeal"を発表する。もうレコーディングも完了している。出所したら3枚目に取りかかる。3部作になっていてタイトルは"The State vs. Radric Davis: The Verdict"だ。これは12月リリース予定だ」などと語っている。またかつて対立関係にあったヤング・ジージー(Young Jeezy)と和解、PVが公開されたばかりの新曲"Heavy"と"Trap or Die 2"のリミックスに彼をゲストとして迎えたことも明かした。

関連して、先ごろグッチ・メインは、メジャーシーンでの大躍進はもちろん、ストリートで変わらぬ活動と根強い人気が評価されMYVの『年間最優秀ミックステープ・アーティスト』 に選ばれた。これについては「俺を刺激し、育ててくれたところでもあるストリートで評価されたのは気分が良いね。ストリート出身の俺をMTVが認めてくれたのも嬉しい」とコメントしている。

過去の懲役に伴う保護観察規定に違反したため、一年間服役予定とされていたグッチ・メインだが、関係者によると新年早々にも出所できる可能性があるという。(t)