bmr

bmr>NEWS>ジャネット、新曲がダンス・チャートで1位に。

NEWS

ジャネット、新曲がダンス・チャートで1位に。

20年ぶりに古巣A&M Recordsに戻り、先月ベスト盤を発表したジャネット・ジャクソン(Janet Jackson)だが、そのベスト盤に収録していた新曲が米Billboardのダンス/クラブ・チャートで1位を獲得した。

1位を獲得したのは新曲の"Make Me"。マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)の1979年のヒット曲"Don’t Stop ‘Til You Get Enough"(邦題「今夜はドント・ストップ」)を想起させる部分があることで話題になった曲で、ミュージックビデオでもマイケル風のダンスを見せたり、マイケルとの共演曲"Scream"風の映像になっていたりと、今年亡くなった兄への追悼が感じられるもの。ジャネットは現在、この曲をプロデュースしたヒット・プロデューサーのロドニー・ジャーキンス(Rodney Jerkins)とニューアルバムを制作中。このニューアルバムでは盟友ジャム&ルイス(Jam & Lewis)と再びタッグを組むという噂もでている。

また、ジャネットは今年のクリスマスをマイケルの息子たちと過ごすようだ。数千ドルをかけ、マイケルがやっていたような特別な一日にしてあげるのだという。(s)