bmr

bmr>NEWS>カニエ、クリスマス休暇にロスでボランティア。

NEWS

カニエ、クリスマス休暇にロスでボランティア。

クリスマス前後に多くのセレブリティが慈善活動を行う中、26日、ラッパー/プロデューサーのカニエ・ウェスト(Kanye West)が、ロサンゼルスのホームレスが多いことでも知られるダウンタウンSkid Row地区でボランティア活動を行ったようだ。

カニエは婚約が噂されるモデル、アンバー・ローズ(Amber Rose)と共に70年以上にわたり同地区でホームレス支援活動に携わっているNPO施設Los Angeles Missionを訪れ、エプロン姿でホームレスにランチを配膳したとのこと。カニエは自身のブログに「クリスマスの時期は特に、満たされた人間が、恵まれない人々のために行動し、恩恵を広げることが大切だ。この機会を与えてくれた関係者にも感謝したい」とコメントを寄せた。

関連して、カニエ・ウェストは日本が誇るストリートブランドA Bathing Apeの2010年春のルックブックにモデルとして登場、写真撮影は気鋭のカメラマン新田桂一氏が担当している。ルイ・ヴィトンとのコラボなどファッションには並々ならぬ興味を示すカニエは撮影時のことを「最高に楽しかった。このコレクションは品質も良いし着心地も抜群だ。プリントも退廃的で良いね。10年間走り続けたApeだが、すでに未来を見据えている」と振り返っている。(t)