bmr

bmr>NEWS>ジャム&ルイスの秘蔵っ子が12年ぶりに復活。

NEWS

ジャム&ルイスの秘蔵っ子が12年ぶりに復活。

往年のヒットメーカー、ジミー・ジャム&テリー・ルイス(Jimmy Jam & Terry Lewis)の後押しでデビューした女性シンガー、エンジェル・グラント(Angel Grant)が12年ぶりに復活するようだ。

エンジェル・グラントは、ジャム&ルイスのレーベル、Flyte Time Recordsの第一弾アーティストとして彼らのバックアップを受けて1998年に"Album"でデビュー。セールスは芳しくなかったものの、フォーキーなスタイルのR&Bを聴かせるその内容は高く評価された。その後、音楽シーンから姿を消した彼女は、癌を患った母親と共に暮らしながらメイクアップ・アーティストとして活動し、美容室を経営していたという。しかし2008年頃から音楽活動を再び再開していたようで、今月26日にはおよそ12年ぶりとなるニューシングル"I Wonder"を発表。この曲は、変わらぬ美声で歌われるアコースティックなバラードで、自ら作詞・作曲・プロデュースを務めている。今年はニューアルバム"My Journey Back"も発表される予定で、彼女にとってカムバックの年となりそうだ。(s)