bmr

bmr>NEWS>アンソニー・ハミルトン、次のアルバムはロックに?

NEWS

アンソニー・ハミルトン、次のアルバムはロックに?

0000008093_image

渋く濃厚な歌声で熱いソウルを歌う実力派R&Bシンガーのアンソニー・ハミルトン(Anthony Hamilton)だが、次のアルバムでは新たな方向性に挑戦するようだ。

3月から新作レコーディングに入るというアンソニーは、VIBE.comにたいし「今までとはちょっと違うことをやろうと思う。もっとオルタナティヴな作品にしたい。(今までのような)R&Bやソウルだけのアルバムとはまったく違うものにね。もっとロックな感じで、型にはまらないような作品にしたい」と話している。また、2008年に発表した"The Point Of It All"ではゲストは1人だけだったが、次作ではさまざまなアーティストとのコラボを頭に描いているようだ。「まずはジョン・メイヤー(John Mayer)だね。(彼の新作は)とても素晴らしい作品だった。ぜひ彼と一緒にやってみたい」と意外な名前を挙げている。ほかには、ブルースの重鎮BB・キング(B. B. King)やメアリー・J.ブライジ(Mary J. Blige)、ローリング・ストーンズ(Rolling Stones)とも共演してみたいという。ニューアルバムは夏前には発表したいとのこと。(s)