bmr

bmr>NEWS>国外退去中のシャインに破格の待遇!?

NEWS

国外退去中のシャインに破格の待遇!?

0000008149_image

注目のラッパーとして騒がれながら発砲事件で有罪となり、出所した直後には国外退去という憂き目を見たシャイン(Shyne)だが、新たなレーベル契約は契約金だけでなく、手続き上も異例の好待遇となっているようだ。

シャインは現在父親が首相を務める中米ベリーズに滞在中で、先日有力レーベルDef Jamと契約、「億単位」の契約金を獲得したと報じられた。これに続きDef Jamを含むレコード会社Island/Def Jamのトップとして大きな権力を握るLAリード(LA Reid)本人が直接ベリーズまで出向き、最終的な契約を行ったというニュースが入ってきた。シャインは現在母親の住むアメリカに立ち入ることはできず、先日はイギリスでも入国を拒否されているが、Island/Def Jamグループは彼のキャリアに大いに肩入れする模様。

ベリーズを訪れたLAリードは現地メディアの「シャインの盛大なカムバックを期待してよいですか?」と聞かれ「私は‘期待’はしない、(カムバックを)約束する」と力強いコメントを語り、シャインは「自分にとってだけでなく、ベリーズにとっても素晴らしく光栄なことだ」と返している。

また当初報じられた「Def Jamレーベルとシャインの契約」ではなく、彼のレーベルGangland RecordsとIsland/Def Jam間での契約となっているとのこと。