bmr

bmr>NEWS>BEPのウィル、マイケル未発表曲は「リリースしない」。

NEWS

BEPのウィル、マイケル未発表曲は「リリースしない」。

0000008164_image

人気ポップグループ、ブラック・アイド・ピーズ(Black Eyed Peas)のメンバーで、ラッパー/プロデューサーのウィル・アイ・アム(will.i.am)が、昨年亡くなったマイケル・ジャクソン(Michael Jackson)とレコーディングした音源について口を開いた。

マイケルは生前、ウィル・アイ・アムと6曲レコーディングしたと言われている。マイケルと制作していたプロデューサーたちが「いつかは発表したい」と口にしているのに対し、ウィルは「リリースするつもりはないよ。まだ完成していない音源を世に出すのはフェアじゃないと思うし、彼の死を利用することになるから。それは正しくない」とこの未発表音源を発売するつもりがない考えであることを明らかにした。「彼が生きているうちに外に出さなかったものを、彼が死んだ今になって、なぜ出さなきゃいけない?」とも話している。

なお、現在ブラック・アイド・ピーズは昨年9月に日本からスタートしたワールドツアーで忙しいが、昨年発表の"The E.N.D."に続く新作を同時に制作中とのことで、6月か7月には発売したいとメンバーが明かしている。(s)