bmr

bmr>NEWS>ジェニファー・ハドソン、新作発表は9月に?

NEWS

ジェニファー・ハドソン、新作発表は9月に?

0000008425_image

アカデミー賞とグラミー賞を共に手にした女優/シンガーのジェニファー・ハドソン(Jennifer Hudson)が、2年ぶりとなるニューアルバムを9月に発表したいとコメントした。

昨年8月に第一子を出産、来月には主演映画"Winnie"の撮影がアフリカで開始になるというジェニファー・ハドソンだが、子育てと映画撮影の間をぬって新作レコーディングを着々と進めていることをRap-up.comのインタビューで明らかにした。彼女は、「いまレコーディング中よ。少なくとも10曲はやってるけど、アルバムの発表は9月までは無理ね。(前作とは)まるで違う方向性になっていると思う。周りの反応も良いし、良いアルバムにしたいわ」と話している。新曲は、彼女のヒット曲"Spotlight"を生んだニーヨ(Ne-Yo)とスターゲイト(StarGate)のコンビと共に制作していると言われている。

ニューアルバムはまだ先だが、すでに彼女は音楽活動を再開している。今年1月にはハイチ大地震の救済チャリティ番組でビートルズ(the Beatles)の"Let It Be"をザ・ルーツ(the Roots)と共に披露。2月に行われた「ウィー・アー・ザ・ワールド・25・フォー・ハイチ」のレコーディングにも参加している。また彼女は、NCAA全米大学バスケットボール選手権のために、"One Shining Moment"という曲も発表した。これは1987年に同選手権のために作られた楽曲で、今回ジェニファーがハーヴィ・メイソン(Harvey Mason)プロデュースで新たにレコーディングしたもの。

加えて彼女は、ダイエット食品などを販売する会社Weight Watchersの広告塔に就任。「体重を減らすのを楽しんでいるわ。だって、私は正しい方法で実践しているんだもの。これは食事制限ではないの、ライフスタイルの変化よ」とアピール。アカデミー最優秀助演女優賞を獲得した映画『ドリームガールズ』のエフィ役では役づくりのため9キロ以上も太ったことがあるジェニファーだが、先日行われたWeight Watchersの発表会では実際に、これまでのイメージを覆すスレンダーな姿で現れ、話題になっている。(s)

【関連リンク】
ジェニファー・ハドソン "One Shining Moment" 試聴ページ(Youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=pBHt1IdZSo4