bmr

bmr>NEWS>注目のソングライター、mochAがアーティストデビュー!!

NEWS

注目のソングライター、mochAがアーティストデビュー!!

0000008503_image

ここ数年、アメリカではソングライター出身のR&Bシンガーが人気を集めているが、ここ日本でも同じように人気アーティストに楽曲を提供してきた注目シンガーのアルバムが発表される。

若手注目の作家として三浦大知、安室奈美恵や、青山テルマ、黒木メイサなどの作品を手がけてきたMOMO "mocha" N.がシンガーmochAとして本日28日にCDデビューを飾った。神戸出身で5歳から10歳までハワイで育ったという彼女だけに、アメリカのR&Bやヒップホップをたっぷり吸収、ごく自然に日本語と結びつけた歌を作り上げている。CDデビュー作となるこのアルバム『WARNING』では黒木メイサ『ATTITUDE』でタッグを組んだU-Key zoneプロデュースの8曲を収録。昨年末にiTunesで先行配信されたデジタルアルバムの好評ぶりを受けてCDパッケージ化が決定したとのこと。

三浦大知「Stay With Me」や安室奈美恵のバラード「The Meaning of Us」を手がけてきたmochA、このデビュー作では自らしなやかで力強い歌声を披露。ライアン・レズリー(Ryan Leslie)作品をほうふつさせる「black■box」、男性の声にエフェクトをかけて印象的なトラックにしてしまった「Sugar Daddy Feat.Yumi from Allies」など、アグレッシブな曲調を難なく耳になじむメロディに仕上げている。アメリカの最新R&Bが日本でもポップスの一部に定着して久しいが、単にメロディや空気をなぞるだけではなく、その「クール」な部分を切り取ることに成功した強力な内容だ。

【関連リンク】
mochA オフィシャルMySpaceページ
http://www.myspace.com/momo-mocha-n