bmr

bmr>NEWS>シアラ、新曲ビデオが「セクシーすぎる」ため放送禁止に

NEWS

シアラ、新曲ビデオが「セクシーすぎる」ため放送禁止に

0000008611_image

ニューアルバムを制作中の‘R&Bプリンセス’、シアラ(Ciara)だが、先日発表した新曲のミュージック・ビデオが一部で放送禁止となってしまった。

ニューアルバム"Basic Instinct"を制作中のシアラは、人気ラッパーのリュダクリス(Ludacris)をゲストに迎えた新曲"Ride"のミュージック・ビデオをYouTubeで先行発表。全編に渡りシアラひとりで得意のダンスを披露する映像が中心となっており、その内容が「セクシーすぎる」として、アーバン系カルチャー/音楽専門ケーブルTV局のBETで放送禁止となった。これについてシアラは「とても残念。確かに私のビデオにとてもセクシーなシーンがあることは分かっている。でも彼らは同じようなセクシーなビデオを流していると思うけど」と述べながらも、適切な内容に編集することもいとわない姿勢であることを明らかにした。シアラのビデオがBETで放送禁止となるのはこれが初めてではなく、昨年も"Love, Sex, Magic"も同様に肌の露出やダンスなどが不適切として放送禁止となっている。

シアラは、"Ride"に続くセカンド・シングルを「踊る準備をしておいて」とダンス曲であることを先日明らかにしている。また、プロデューサーのビー・メイジャー(Bei Maejor)による"Ride"のリミックスをUStream上で公開した。(s)

【関連リンク】
シアラ "Ride" ミュージック・ビデオ (YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=b5_lNPP8bGc