bmr

bmr>NEWS>リアーナ、エミネムとの共演曲を通じDVを語る

NEWS

リアーナ、エミネムとの共演曲を通じDVを語る

0000009018_image

アクション映画"Battleship"でのハリウッド・デビューが報じられたばかりのR&Bシンガー、リアーナ(Rihanna)が、先週ロサンゼルスでPV撮影を終えたばかりのエミネム(Eminem)とのコラボ曲"Love the Way You Lie"について語った。

エミネムが2度結婚/離婚を繰り返した元妻キムへの家庭内暴力をテーマにしたという"Love the Way You Lie"、この曲でサビを歌っているリアーナ(Rihanna)は昨年2月に当時交際していたR&Bシンガー、クリス・ブラウン(Chris Brown)から暴行を受けた事件がまだ記憶に新しい。

そのリアーナがこの曲についてコメント、「ご存じの通り、立場は全く逆だけどエミネムも私も実体験したことは事実よ。私たちだからこそ真実味があるし、必要もあったと思っている。エミネムは家庭内暴力のサイクルを深く分析して、多くの人が考えも及ばないところまでとても賢い方法で表現しているわ。本当にパワフルな曲だからみんな感動するはずよ」などとコメント、さらに「エミネムは真のアーティスト。そんな彼が私を選んだのだから意味があるはず。体験者だからという単純な理由だけの起用じゃないはずよ。とても深い意味のあるリリックは強烈だけど美しいわ。経験したことだから共感もできるの」と語るなどエミネムのアーティスト性に絶対の信頼を置いている模様。

関連して、"Love the Way You Lie"のPV撮影が行われた同21日に開催されたリアーナのロサンゼルス公演になんとエミネムがサプライズ出演し、2人そろってのパフォーマンスが実現。エミネムのパートになると割れんばかりの歓声で声が聞き取れないほど会場を大いに沸かせたようだ。(t)
(photo by MIKeARB)