bmr

bmr>NEWS>レイクウォンがあの名曲を元に映画制作!

NEWS

レイクウォンがあの名曲を元に映画制作!

0000009291_image

90年代に一世を風靡したヒップホップ集団ウータン・クラン(Wu Tang Clan)。そのメンバーのレイクウォン(Reakwon)が、ヒップホップ史に残るウータン・クランの名曲"C.R.E.A.M(Cash Rules Everything Around Me)"を元にした映画を制作予定だと発表した。

レイクウォンは、ジェイ・Z(Jay-Z)との一大ビジネス‘王朝’Roc-A-Fellaを築きあげたヒップホップ・ビジネスマン、デイモン・ダッシュ(Damon Dash)とタッグを組み制作を進めていくことも明らかにし、自身は出演せず裏方に回るという。「オレはこの作品を外側から観ていたいんだ。そこがオレの居場所のようにも感じるし。今のところ出演する気はないね」とその理由を説明。「これはずっとやりたいと思っていたことなんだ。(昨秋リリースの)"Cuban Linx II"を制作してるときから、この作品のために時間を割きたいと思ってたんだ。」とかなり前から“C.R.E.A.M.”映画化の構想を練っていたようだ。

またレイクウォンは「今やらなければいけないことは脚本をまとめる作業だ」と語っており、配役なども未定の模様。一般の目に触れるまで時間はかかりそうだが、昨年も“Blakroc“プロジェクトなどを実現させているデイモン・ダッシュがバックアップするとなれば、実現の可能性は高そうだ。(g)
(photo by Julio Enriquez)