bmr

bmr>NEWS>米VMA、エミネムはじめスターが集結

NEWS

米VMA、エミネムはじめスターが集結

0000009317_image

米現地時間の本日午後9時に開幕する第27回MTV Video Music Awardsでライブパフォーマンスを予定しているアーティスト立ちが数日前からロサンゼルス入りし、次々とリハーサルを行う中、男性アーティストの中では最多8部門にノミネートされているエミネム(Eminem)が同授賞式のオープニングを飾るようだ。

MTV側から「開幕ライブはエミネム以外に考えられなかった」とお墨付きをもらったエミネム、取材陣シャットアウトでリハーサルを行ったようだが‘勝利の喜び’をテーマにしたパフォーマンスを予定している模様。他にはドレイク(Drake)の"Fancey"にスウィズ・ビーツ(Swizz Beatz)とメアリー・J.ブライジ(Mary J. Blige)が華を添え、B.o.Bはヘイリー・ウィリアムズ(Hayley Williams)、ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)と共に大ヒット曲"Airplanes"を披露予定とのこと。B.o.Bとヘイリーは意外にもこのリハーサルが初対面だったようだが、すぐに打ち解けてお互いにリラックスした様子を見せていたという。

噂されていたカニエ・ウェスト(Kanye West)とテイラー・スウィフト(Taylor Swift)の共演についてはMTV側がこれを否定。しかし、テイラーはカニエに受賞スピーチを邪魔された経験に基づいた曲を制作しており、その曲を授賞式で歌うのではとの情報も流れている。

また大ブレイク中の女性ラッパー、ニッキー・ミナージュ(Nicki Minaj)が、VMAプレ・イベントでブラック・アイド・ピーズ(the Black Eyed Peas)のフロントマン、ウィル・アイ・アム(will.i.am)と共に"Check It Out"をパフォーム予定となっているが、ニッキーがソロアーティストとしてテレビでライブを披露するのは初めてとのこと。(t)