bmr

bmr>NEWS>ハマーvsジェイ・Zのバトル勃発?

NEWS

ハマーvsジェイ・Zのバトル勃発?

0000009410_image

1990年前後に世界中を席巻、最も売れたラッパーの1人として記憶され続け、現在は格闘技業界にも参入して話題となっているラッパー/ダンサーのMCハマー(Hammer)が、ジェイ・Z(Jay-Z)を挑発している。

きっかけは先週金曜、カニエ・ウェスト(Kanye West)が公開したG.O.O.D. Fridaysの新曲、"So Appalled"の歌詞。この中でジェイ・Zは「ハマーは破産したが俺はもっと慎重だ。3,000万ドル(約25億円)失ったら俺はまた3,000万ドルを浪費してやる、なぜならハマーと違って俺は3,000万程度じゃびくともしない」とラップ。

これを聞いたハマーはTwitterでジェイ・Zに「ヘルボーイ」というあだ名を付け「キング・ハマー:俺の注意を引きたかったのか……ヘルボーイ」と投稿。自ら無言でボクシングのサンドバッグを叩く動画を投稿するなど、戦意たっぷりにジェイ・Zを見下すコメントを連発している。ジェイ・Z側はまだ反応していないようだが、MCハマーはTwitterで200万人近いフォロワー数を持ちアメリカでは根強い人気を誇るだけに、なんらかのアクションは起こさざるを得ないと思われる。
(photo by Brian Solis)