bmr

bmr>NEWS>MCハマー、ジェイ・Zディスの新曲発表へ

NEWS

MCハマー、ジェイ・Zディスの新曲発表へ

0000009644_image

カニエ・ウェスト(Kanye West)らとの楽曲“So Appalled”でジェイ・Z(Jay-Z)がラップした「ハマーは破産したがオレはもっと慎重だ……」といったフレーズに反発したMCハマー(MC Hammer)が、10月31日にジェイ・Z非難の新曲を発表すると予告している。

ハマーは悪魔の仮面をかぶった人物が近づいてくる映像に「逃げろ、逃げた方がいいぞ」「キング・ハマー」「10月31日」などのキャプションを加えた動画を公開。新曲を31日に公開すると予告している。ハマーは既に9月末、TwitterやYouTubeへ投稿した動画でジェイ・Zへの不快感を表明、それに続いてのディス曲リリースとなるようだが、これまでのところジェイ・Z側は特に反応を見せていない。

MCハマーは1990年前後に世界的大ヒットを記録したが数年後には破産申請を行っている。今年はマイアミのラッパー、リック・ロス(Rick Ross)も“MC Hammer”という曲を発表しているが、こちらは「自分はハマー並みに成功している」といったニュアンスの曲で、MCハマーも特に気にしていないようだ。