bmr

bmr>NEWS>ハマー、ジェイ・Zとの対立に終決宣言

NEWS

ハマー、ジェイ・Zとの対立に終決宣言

0000009746_image

ミュージック・ビデオまで発表してジェイ・Z(Jay-Z)を攻撃していたMCハマー(MC Hammer)だが一転、このビーフ(対立)を終結させると宣言した。

MCハマーは、ジェイ・Zがカニエ・ウェスト(Kanye West)の曲“So Appalled”において「ハマーは破産したが俺はもっと慎重だ……」などとラップしたのを受けてジェイ・Zに対する挑発を開始。“Better Run Run”というジェイ・Z攻撃曲をミュージック・ビデオ付きで発表するなどほぼ一方的に噛み付くも、それに対するジェイ・Zのリアクションは敵対する意思がないことをインタビューで応えたのみにとどまった。

そしてまたも唐突に、MCハマーから‘終結宣言’が米ヒップホップ・メディアのAllHipHop.comのインタビューや自らのTwitterを介して行われ、ハマーのジェイ・Z攻撃が、やや一方的な観もあるが収束することになった。ハマーはTwitterで「7日間もあれば十分だ。ジェイ・Zの“言葉”を受け入れる」などとコメント。ジェイ・Zが、「ハマーの破産は周知の事実で、ネタにしたのは俺が初めてじゃないし、悪口ではない」と言っていたことや、発表したばかりの彼の本“Decoded”の中ではハマーを賞賛しているなどと語っていたのを受けての翻意となったようだ。

(photo by Brian Solis)