bmr

bmr>NEWS>ニーヨ、女児誕生で喜び爆発!

NEWS

ニーヨ、女児誕生で喜び爆発!

0000009758_image

本国アメリカでは新作“Libra Scale”発売を今月末に控える男性R&Bシンガーのニーヨ(Ne-Yo)から、新作リリースよりひと足早く、女児誕生のおめでたいニュースが届いた。

ニーヨは今年6月、女優のモニエッタ・ショー(Monyetta Shaw)との交際と妊娠を発表。出産予定日は来年1月だったものの、先週の12日にモニエッタが産気づいたためアトランタの病院に緊急入院。日付をまわった深夜に無事女の子が産まれたとのこと。この時、ニーヨは母親と共に自身の運営するチャリティ団体のイベントに参加していたが、緊急入院の知らせを聞いて病院に駆けつけた結果、誕生の瞬間には立ち合うことができたようだ。

翌朝ニーヨはTwitter上で、「昨夜生まれた新しい命によって俺の人生にも変化がもたらされた。みんなと喜びを分かち合いたい」と第一子誕生を報告。その後も、「みんな、新しい家族の誕生を祝福してくれてありがとう。赤ちゃんはすこぶる健康だ。まるで初めて恋に落ちたような気持ちだよ」「昨夜このかわいい女の子が産まれて、“誰かのためになら死ねる”という言葉の意味が初めて理解できたよ。俺の世界、人生はすべてこの娘に捧げる」「赤ちゃんの誕生、そしてニューアルバム。素晴らしい人生だ!!!! もうすぐ11月22日だ」など喜びを爆発させている。また、広報担当から改めて子供の名前はマディリン・グレイス(Madilyn Grace)ちゃんであると発表された。

関連してニーヨは、ニューアルバム“Libra Scale”の全米リリース前日となる今月21日にはロサンゼルスのNokia Theatreで開催されるAmerican Music Awards授賞式でライブパフォーマンスを行う予定。また、来年には日本を含めた世界ツアーも予定されている。(t)