bmr

bmr>NEWS>ロナルド・アイズレー、刑務所では「王様状態」

NEWS

ロナルド・アイズレー、刑務所では「王様状態」

0000009952_image

およそ3年の服役を経て今年4月に出所、先日ソロ名義での新作を発表したアイズレー・ブラザーズ(The Isley Brothers)のロナルド・アイズレー(Ronald Isley)だが、牢屋の中もこの大御所R&Bシンガーのファンでいっぱいだったようだ。

つい先日、ニュー・アルバム『Mr. I』を発表したロナルド・アイズレーは、およそ3年間に渡った刑務所生活について明かした。彼によると刑務所ではほとんど「王様状態」の特別待遇だったという。「たくさんの友人がいたよ。あらゆる尊敬を受けた。(出所してしまって)もう寂しいくらいだよ。最初に刑務所に入ったとき300人いたんだけど、その300人はみんな私の言うことを聞いてくれたよ、100%ね。いいかい、私が100%って言ったら、それは正真正銘の100%だ。もう24時間、『何か私にできることはありますか?』、『これは要りますか?』って聞かれる状態だよ」と、誰もがミスター・ビッグスへの敬意にあふれていたようだ。

なお、先日発売になったばかりのロナルド・アイズレーの新作『Mr. I』からは、アレサ・フランクリン(Aretha Franklin)との“You’ve Got A Friend”(「きみは友だち」)のデュエットが来年2月に開催される第53回グラミー賞の最優秀R&Bヴォーカル・パフォーマンス(デュオまたはグループ)部門にノミネートを受けている。(s)