bmr

bmr>NEWS>シアラ、「ツアーだけでも稼げる」と豪語!

NEWS

シアラ、「ツアーだけでも稼げる」と豪語!

0000010026_image

新作“Basic Instinct”を発表したばかりのシアラが米メディアの取材に答え、今後アーティストにとって最も重要な活動は「ツアー」だと考えていると語った。

「自身をブランディングして長続きするキャリアを築くための要素として、レコード・セールスの存在感は弱くなっている。数多くのレコードを売ることができてもツアーを展開できる? レコードを売ることが出来たとしても、そこからどうするか?(CDセールスは)あくまでも自分というブランドを築くためのひとつの要素。仮にレコーディング・キャリアから距離を置いてもツアーを成功させることが出来れば大丈夫。マドンナ(Madonna)みたいなアーティストはもう何年もそういうやり方をしている。彼女はシングル1枚出せば、200万ドルを稼ぐツアーが出来るでしょ」と語っている。

そう語るシアラは、最近ではオーストラリアの音楽フェスSummerbeatzに参加しているほか、昨年はブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)の“The Circus Starring Britney Spears”ツアーにも出演していた。今作のリリースに伴うツアー日程などは発表されていないが、3年前に撮影済みで既に完成しているという主演ミュージカル映画“Mama I Want to Sing”が2011年公開予定とされており、引き続き注目を集めそうだ。