bmr

bmr>NEWS>アリシア・キーズ、息子に捧げる新曲を発表

NEWS

アリシア・キーズ、息子に捧げる新曲を発表

0000010036_image

10月に夫スウィズ・ビーツ(Swizz Beatz)との第一子を出産、最近はチャリティ活動などに力を入れているアリシア・キーズ(Alicia Keys)が、息子に捧げる新曲を発表した。

今年5月にヒップホップ・プロデューサーのスウィズ・ビーツとの婚約と妊娠を正式に発表、7月31日に地中海で豪華挙式を行ったアリシア・キーズ。10月14日には男の子を出産したが、その愛する息子に捧げる新曲“Speechless”を発表した。「私は人生の新しい時期にいて、新しい気持ちでいる。小さなあの子に私は見とれてしまうの」という語りから始まるこの曲について、アリシアはTwitterで「“Speechless”はホリデイ・シーズンのためのちょっとしたフリースタイルのおもてなしよ。ニューアルバムとかニューシングルとかってことじゃなくて、あなたのために特別に用意したの!」と説明している。カニエ・ウェスト(Kanye West)の“Devil In A New Dress”と同じスモーキー・ロビンソン&ミラクルズの“Will You Still Love Me Tomorrow”をサンプリングしたこの曲は夫のスウィズとアリシアの夫婦でプロデュースを手がけており、ゲストには以前にもコラボしたことのある女性ラッパー、イヴ(Eve)を迎えている。この“Speechless”は、スウィズの行っているMonster Mondaysの一環として無料公開されたが、この制作ドキュメンタリー映像も今後公開される予定とのこと。

またアリシアは、“Cocaine”なるエミネム(Eminem)との共演曲の一部が流出しており、こちらも話題を呼んでいる。(s)

【関連リンク】
Monster Mondays公式サイト