bmr

bmr>NEWS>キッド・カディ、ロックな新作とラップ・ミックステープを準備!

NEWS

キッド・カディ、ロックな新作とラップ・ミックステープを準備!

0000010191_image

歌とラップを混在させロックよりのサウンドやファッションを提示してきたキッド・カディ(Kid Cudi)が、次作“Wizard”はロック・アルバムとなり、夏のリリースを目指しているとTwitterでコメントした。

Twitterが流行しだした当初、キッド・カディは早くからさまざまな「つぶやき」を続けていたが、その内容がしばしば物議を醸したのを受けてアカウントを停止。ところが27日、突然wizardcudというアカウントを新設し、「(プロデューサーの)ドット・ダ・ジーニアス(Dot Da Genius)と共に全曲を自分でプロデュース、自分でギターも弾く」などと新作についてのコメントを出した。さらにヒップホップ寄りの内容のミックステープアルバム“A Man Named Scott”も準備していること、現在ジェイ・Z(Jay-Z)とカニエ・ウェスト(Kanye West)のコラボ作に携わっていること、3月から人気TVシリーズ“How to Make It in America”の撮影を予定していることなどを連続して明かしている。

ちなみにキッド・カディはこのTwitterアカウントのプロフィールに「泥酔ツイートのオリジネイター」と書いている上、「何ヶ月も同じジーンズだけ履いてる」「俺はハイになりたいから吸うんだ、だって世界は俺の魂にとってホントにロウだから」などと気ままなつぶやきを連発。破天荒なプライベートの一端をそのままつぶやき続けるつもりのようだ。