bmr

bmr>NEWS>アリシア・キーズ、‘産休明け’は間もなく?

NEWS

アリシア・キーズ、‘産休明け’は間もなく?

0000010332_image

プロデューサーのスウィズ・ビーツ(Swizz Beatz)と結婚、息子イージプト(Egypt)を出産したばかりのアリシア・キーズ(Alicia Keys)だが、既に楽曲制作を開始。年内にも作品リリースの可能性があるという。

スウィズがプロデュースし、と共演した息子の誕生を祝う新曲“Speechless”を発表するなど、プライベートに関する話題が多かったアリシアだが、既に活動を再開していると長年の共作者が語っている。彼女とデビュー当時から共に楽曲制作を行ってきたプロデューサー/ソングライターのケリー“クルーシャル”ブラザーズ(Kerry “Krucial” Brothers)が、米音楽情報メディアRap-up.comに対し、先週からアリシアとスタジオに入り曲を作り出していると明かした。「(曲を)書くことには変わりない。ひとつだけ変わったのは、早く帰らなきゃいけないってこと。もう朝日を見るまで作業をすることはできないね、少なくともいまのところは」と、アリシアが母親業とアーティスト生活の両立を始めたことを明かしている。また、「今年リリースをする予定だが、まだ明言はできない」と新作は年内にもリリースされる可能性があるようだが、当然ながら詳細は語られていない。
(photo by Jose Goulao, CC BY-SA 2.0)