bmr

bmr>NEWS>配信絶好調のマイア、新作発売!

NEWS

配信絶好調のマイア、新作発売!

0000010753_image

‘小悪魔’的な魅力を称えるR&Bシンガーとして人気を博したマイア(Mya)が久々のニューアルバム“K.I.S.S.”を発表。レゲエ界の大スターショーン・ポール(Sean Paul)や昨年日本でも大ヒットしたアイヤズ(Iyaz)、マーカス・ヒューストン(Marquez Houston)らがゲスト参加しているこの新作、先行して発売されているiTunesでは邦楽も含めた総合チャートトップ10にランクインするなど、好調を記録している。

アルバム・タイトル“K.I.S.S.”に合わせて、CDパッケージの裏ジャケットにはマイア本人のキスマークがあしらわれているが、これは「ピンクのリップを塗って、白い紙を壁に貼付けて、パーフェクトのキスマークができるまで、キスを5回したのよ!」というもの。また“K.I.S.S.”とはKeep It Sexy & Simpleという意味で、「時には余計な物を取り除いてみるの、ネガティヴなエネルギーとか。そうすればもっといい人生が送れるから。つまりシンプルが一番ってこと。曲の中に色んなシチュエーションが描かれているけど、言いたいのはこういうこと。“セクシー&シンプルに”ってね」ともコメントしている。

もともと、iTunes R&Bチャートではリリースごとに連続1位を記録するなど日本での人気を見せつけてきたマイアだが、新作配信開始の先週にはシングル・チャートになんと5曲を送り込み、総合アルバム・チャートでも8位まで上昇という、インディ発売の洋楽作品としては異例の人気ぶり。また4月20日のCD発売に合わせ、発売元のManhattan RecordsとTSUTAYA限定で、前作“Sugar & Spice”との2枚組スペシャル・パッケージも発売されている。

・“K.I.S.S.”トレイラー

マイア
K.I.S.S.