bmr

bmr>NEWS>ラッパーのゲーム、カナダで突然2週間拘留!?

NEWS

ラッパーのゲーム、カナダで突然2週間拘留!?

0000010770_image

ロサンジェルスの人気ラッパー、ゲーム(Game)がライブ・ツアーのために訪れたカナダで当局に拘留された。

ゲームは今月21日、LAからカナダの空港に到着したところで拘束された。彼はtwitterで、まず「税関に3時間もいる」などとつぶやいたのに続き、「税関当局はオレの入国を拒否した。すべてのファンに申し訳ない、だがオレはプロモーターに入国できると保証されていた」「たったいま知らされた:オレは入国不許可の処理をする間、14日間拘束されて、それから判事から聴取があるそうだ」「その時点で、判事がオレを送還するか、カナダの出入国管理法に違反した罪で懲役になるか決めるそうだ」と状況を説明。

その後、ゴシップサイトTMZ.comはこの入国拒否理由が「ギャング団ブラッズとの関係から、組織犯罪への関与が疑われているらしい」と報じている。同じロサンジェルス出身のラッパー、スヌープ・ドッグ(Snoop Dogg)やゲームのレーベルBlack Wall Street周辺からはtwitterで「#FREEGAME」(ゲームを解放しろ)とのメッセージが発信されている。
(photo by Mikko Koponen)