bmr

bmr>NEWS>ラッパーたちが国際ラリーで激走中

NEWS

ラッパーたちが国際ラリーで激走中

0000010980_image

毎年120チーム以上が出場、ロンドンからスタートしトルコまで各国の公道3000マイル(約5,000km弱)を走り抜ける国際ラリーGumball 3000に、今年はイヴ(Eve)やバン・B(Bun B)らラッパーたちも参加しているという。

現地時間の5月26日にスタートしたこのラリー、毎年恒例で複数の国の公道を走りぬけるというもので、事務局は「正確にはレースではなくロードトリップ」とうたっている。昨年も参加したイヴは、カスタマイズされたベントレーで完走。今年はバン・B、サイプレス・ヒル(Cypress Hill)のDJマグス(DJ Muggs)も参加している。映画『キャノンボール』シリーズに触発されたと思われるこのレースは過去に2名の死者が出る交通事故が起きており、批判もあるものの、ライブや関連パーティも盛大に行われる一大イベントとして定着しつつあるようだ。

ちなみにイヴはこのラリーの記念パーティの際、ラッパーとしての新作“Lip Lock”についてコメント。今年末には発売予定で、スウィズ・ビーツ(Swizz Beatz)やマスタークラフト(MSTRKRFT)が参加しているということだが、前作から9年が過ぎ女優業の方が目立つイヴだけに、本当にリリースされるのかどうかはまだ判然としない。