bmr

bmr>NEWS>ディプロマッツ、新作は映画とセットで

NEWS

ディプロマッツ、新作は映画とセットで

0000011313_image

ジム・ジョーンズ(Jim Jones)やキャムロン(Cam’ron)らディプロマッツ(Diplomats)の面々が、それぞれの新作やコラボ・アルバムのリリースに続いて、映画の制作を行っているという。

これはメンバーのジム・ジョーンズやジュエルズ・サンタナ(Juelz Santana)が明かしたもの。彼らがこれまでに発表してきたアルバムと同じ“Diplomatic Immunity”というタイトルで、彼ら自身のキャリアを元にエピソード化した映画になるという。ジム・ジョーンズは「アクション映画」とだけ明かしたが、ジュエルズがより詳しくXXL誌にコメント。故ノトーリアスB.I.G.の生涯を追った映画『ノトーリアス・B.I.G.』(原題“Notorious”)を例に出し、「“Notorious”みたいな映画になるよ。でも俺たちが自分たち自身を演じるんだ」と語っており、メンバーたちが出会い、ディプロマッツとして活躍、仲違いをしたのち、再結成してアルバム制作に向かうという実際に起きた一連の流れをストーリー仕立てにしたものになるという。

また期待されている再結成アルバムはこの映画と合わせて発表されることになり、「(リユニオン)アルバムはこの映画のサウンドトラックみたいなものになるだろう」ともコメントしている。

ジャマール・ウーラード
ノトーリアス・B.I.G.(特別編) [DVD]