bmr

bmr>NEWS>ビヨンセ、なでしこの記録更新!

NEWS

ビヨンセ、なでしこの記録更新!

0000011596_image

米MTV Video Music Awardsで、ついに妊娠したことを明かしたビヨンセ(Beyonce)が、人気SNSサービスTwitterの「瞬間つぶやき数」記録を更新。1秒間に8,868ツイートものつぶやきが発信され、7月になでしこジャパンこと女子サッカー日本代表がFIFAワールドカップ優勝を飾った際の1秒あたり7,196つぶやきという最高記録を抜き去った。ビヨンセの記録はTwitterのグローバルPRアカウントが、そのものTwitter上で30日朝に発表したもの。

ビヨンセは29日に行われたMTV Video Music Awards 2011のレッド・カーペットでふくらんだお腹に手をあてて「サプライズがあるの」と妊娠を公表。さらにライブ・パフォーマンスの際には「みんな、立ってほしい、私のなかで育っている愛を感じてほしい」と語り、歌った後にはお腹をさすってみせると、観衆も拍手で祝福している。

今回のVMAでは主要賞を逃し、“Girls(Run the World)”Best Choreographyの受賞に留まったビヨンセだが、この日、最大の話題をさらったのはやはり彼女だったことがTwitter上でも証明された。