bmr

bmr>NEWS>モニカ、新作は11月発売に

NEWS

モニカ、新作は11月発売に

0000011610_image

当初10月と発表していたR&Bシンガー、モニカ(Monica)の新作“New Life”の発売日が11月8日に改められた。

これはモニカ本人がTwitterで公表したもので、内容については「“New Life”は単なるアルバムタイトルではなく、私にとっての‘新しい人生’でもあるの。愛や苦悩、幸福、家族と様々なテーマを取り上げていて、実体験に基づいているという点では前作“Still Standing”の流れを踏襲していると言えるけど、音楽的にもパーソナルな面でも一段と成長した私がそこにいるわ」などとコメント。7月には晴れてプロ・バスケット選手シャノン・ブラウン(Shannon Brown)との盛大な結婚披露パーティーを開催するなど公私共に充実している様子が伺える。なお、“New Life”日本盤は12月7日発売となった模様。

またモニカはファーストシングル“Anything (To Find You)”のミュージックビデオの撮影を先日行った。ビギーこと故ノトーリアス・B.I.G.(Notorious B.I.G.)の“Who Shot Ya?”をサンプリングした同曲は、かつてビギーと愛人関係にあったリル・キム(Lil’ Kim)の参加が問題視されてビギーの母親から横やりが入り、リル・キムのパートが削除されるなどの問題があったが、ビデオ版でどうなってるかについて再び注目が集まりそうだ。(t)