bmr

bmr>NEWS>T.I.、なんと小説家デビュー!!

NEWS

T.I.、なんと小説家デビュー!!

0000011707_image

先月末、幻となってしまった出所劇でも話題を呼んだラッパーのT.I.だが、彼が執筆していたという本の表紙、タイトルなどが公開され、さらにその内容がなんと小説であることが明らかになった。

獄中のT.I.について、朋友のDJドラマが「本を書いている」とコメントしたのは先月のこと。明らかにされたその題名は“Power & Beauty”で、“a love story of life on the streets”との副題もついている。執筆者にはマーヴィン・ゲイ(Marvin Gay)らのバイオグラフィで知られる作家デヴィッド・リッツ(David Ritz)の名前もあり、共著という形を取るようだ。既に内容は固まっているようで、10月18日に発売されるとのこと。

これまでにラッパーが手がけた書籍はジェイ・Z(Jay-Z)の歌詞解説本“Decoded”、50セント(50 Cent)の処世術本“The 50th Law”などの例を除き自伝本が中心で、小説は珍しい。前例としては過去にはNo Limitレーベルで活躍したケイン・アンド・アベル(Kane & Abel)によるミステリー小説『ディーバ』があり、国内でも青山出版社から刊行されている。