bmr

bmr>NEWS>事故から生還のショーン・キングストン、新作は“Back 2 Life”

NEWS

事故から生還のショーン・キングストン、新作は“Back 2 Life”

0000012024_image

ジェットスキーを楽しんでいる最中に事故を起こし、重傷を負っていたシンガーのショーン・キングストン(Sean Kingston)がニューアルバム“Back 2 Life”をリリースするとTwitterで発表した。

来年発売予定というこの新作、MTVに対しては自身のルーツに戻って「レゲエやカリビアン・ミュージック、ポップな」作品にするという。前作は2009年のアルバム“Tommorow”だが、その後にリリースしたニッキー・ミナージュ(Nicki Minaj)との“Letting Go (Dutty Love)”も人気を呼んでいた。ところがマイアミで今年5月末、交際中のガールフレンドを乗せたジェットスキーで橋脚に激突する事故を起こし救急車で運ばれた。女性は無事だったがショーンは重傷で、約1ヶ月の入院を経て退院、その経験を活かしてか、「生き返り」というニュアンスのタイトルをつけたものと思われる。この新作の正確な発売日時など詳細はまだ発表されていないが、引き続きジョナサン‘JR’ロテム(Jonathan ‘JR’ Rotem)のBeluga Heights体制で活動を継続する模様。