bmr

bmr>NEWS>マリオ、「復権」の新作は来年2月に

NEWS

マリオ、「復権」の新作は来年2月に

0000012132_image

2004年に発表した“Let Me Love You”の大ヒットなどで知られるR&Bシンガーのマリオ(Mario Barrett)が、制作中の新作タイトルと発売日を明かした。

マリオは、スタジオでの新作制作の様子やツアーの模様などの映像を毎週ウェブ上で公開する「Mario Mondays」というシリーズをスタートさせ、今月10日にその第1弾をアップロード。新進ソングライターのエリック・ベリンジャー(Eric Bellinger)らと制作中のスタジオからの映像で、最後にニューアルバムのタイトルが、‘復権’‘名誉回復’などの意味を持つ“Restoration”に決まったと明かした。もっともTwitterではその後、「新作タイトルを“Restoration”にすることについては、もう俺の心は決まっている。この2年間の俺の成長を表わしているから。でも他のタイトルも一応考えている。Mario Mondaysで議論しよう」とも綴っており、変更の可能性もありそうだ。

それに引き続いて、この新作“Restoration”がRCA Recordsから来年2月7日に発売されることが発表された。バレンタイン・シーズンに発売されるこの新作からは、すでにファボラス(Fabolous)をゲストに迎え、売れっ子プロデューサーのリコ・ラブ(Rico Love)が手がけた“The Walls”が1stシングルとして発表済みで、ミュージックビデオもまもなく公開予定。マリオはこの新作の内容について、「(前作の)“D.N.A.”とはまるで違うものになるだろう。いわゆるR&Bって感じのスタイルにはならない。もっとクラブっぽい曲になるかな」と話しており、新たな路線を開拓している模様。

また、名前どおりに今週月曜に公開された「Mario Mondays」の第2弾では“Sharp Shooter”という新曲や、同じく制作中という‘ストリート寄り’のミックステープに触れ、こちらについてはタイトルを募集しているようだ。このミックステープについては来年1月に発表予定とのこと。(s)