bmr

bmr>NEWS>ラッパーのバウ・ワウ、新作発売延期の理由を釈明

NEWS

ラッパーのバウ・ワウ、新作発売延期の理由を釈明

0000012194_image

先日の来日ツアーも話題となったラッパー/俳優のバウ・ワウ(Bow Wow)が、自ら‘最終決定’と公言していた12月6日から来年へと発売が再度延期しているニューアルバム“Underrated”について、その理由を自身のブログ上で説明した。

リル・ウェイン(Lil Wayne)、ドレイク(Drake)、ニッキー・ミナージュ(Nicki Minaj)ら売れっ子を抱えるCash Money Recordsへの移籍第一弾作として注目を集める新作“Underrated”。ウェイン参加の1stシングル“Sweat”は10月末にリリース、ミュージックビデオ撮影にも入るなどリリースに向けて順調に動いているものと思われたが、今月半ばには来年発売へと延期されたことが判明。

そして今月27日に、バウ・ワウには2006年から滞納している税金が9万ドル(およそ700万円)以上あり、連邦政府が財産差し押さえ権をフロリダ州に申請したと米ゴシップサイトのTMZ.comが報じたことで、新作の発売延期の理由はこれにあるのではないかとの噂が飛び交ったことで、バウ・ワウ自身がブログでTMZの報道を「事実無根だ。俺は今も豪華なマンションに住んでいるよ」と完全否定。あわせて新作の発売延期について触れ、「時間がかかっているのは、俺が今感じている痛み、人生、物語のすべてを注ぎ込んでいるからだ。父親になったり、俺の世界が全く変わって、みんなと分かち合いたいことも増えたからね。“Underrated”は傑作であり、過去最高の出来だ。俺の好きなようにさせてもらった上での延期であってレーベルの責任ではない」と説明。先日のツアーや、アイス・キューブ(Ice Cube)のコメディ番組出演などで制作が一時滞ったと釈明し、現在はスタジオ作業に戻ったと述べている。

延期後の具体的な発売日はまだ不明だが、“Sweat”のミュージックビデオは2週間以内には発表されるとのこと。またバウ・ワウ自身が以前Twitterで明かしたところによると、この新作はリル・ウェイン、スヌープ・ドッグ(Snoop Dogg)、クリス・ブラウン(Chris Brown)、バードマン(Birdman)、ファボラス(Fabolous)、ゲーム(Game)、タリブ・クウェリ(Talib Kweli)、ボーン・サグスン・ハーモニー(Bone Thugs N Harmony)、さらにボーイズIIメン(Boyz II Men)と豪華ゲスト勢揃いの内容となるようだ。(t)