bmr

bmr>NEWS>今週ドクター・ドレーが緊急来日!

NEWS

今週ドクター・ドレーが緊急来日!

0000012216_image

今月29日、シンガポールで行われたMnet Asian Music Awards 2011にスヌープ・ドッグ(Snoop Dogg)と共に出演し、レアなパフォーマンスも魅せたカリスマ・プロデューサー、ドクター・ドレー(Dr. Dre)が今週緊急来日することが明らかになった。

MAMA 2011ではスヌープと共に“The Next Episode”を披露、同深夜にはシンガポールのクラブにも同じくスヌープと共に出演、パフォーマンスしたというドレー。Twitterでは、同じくMAMAに出演していたウィル・アイ・アム(will.i.am)がドレーとのオフショットを公開したり、授賞式に出席していた韓国アイドルなどとのツーショット写真などもアップされている。

アジアの一大音楽祭への出席とはいえ、ドレーがシンガポールまで向かったのは、彼のヘッドフォン・ブランド、Beats by Dr. Dreのアジア方面へのプロモーションのためと言われている。そして一部で、Beats by Dr. Dreのプロモーションのために日本にも来るとの噂が流れていたが、これは事実だった。ドレーは、Interscope会長のジミー・アイオヴィン(Jimmy Iovine)と共に来日、12月2日(金)に銀座Apple Storeに姿を現すことが公式サイトで発表された。「Meet the Producer」という企画での出演で、サイトの説明には「2人の音楽への情熱がどのように世界的なオーディオ革命にインスピレーションを与えてきたのかをご説明します」とある。この企画は20時半から予定しているとのこと。ちなみに、Beats by Dr. Dreはクリスマス・シーズンに向けて北米で6色展開の限定商品を発売する。

なお、現時点でドレーの日本でのその他の予定は不明。(s)