bmr

bmr>NEWS>ジェイ・Z&カニエのあのマイバッハがオークションに

NEWS

ジェイ・Z&カニエのあのマイバッハがオークションに

0000012750_image

ジェイ・Z&カニエ・ウェスト(Jay Z & Kanye West)のシングル“Otis”のミュージックビデオの中に登場する、大胆に改造されたあの高級車マイバッハが予告どおりチャリティ・オークションにかけられることが発表された。

昨年の話題作“Watch the Throne”からのファースト・シングル“Otis”のビデオの中に出てくるこの改造マイバッハ、屋根や窓が取り外され、噴射ノズルは炎を吹くという強烈な‘スクラップ&ビルド’を施されており、ニューヨークで展開された“Watch the Throne”のポップアップ・ショップでも展示されるなど、同作のアイコンのひとつとなった。

ミュージックビデオの最後には「この映像に使用された車は、オークションにかけられる予定。その利益は、東アフリカの干ばつ被害救援のために使われる」と予告されていたが、その予告どおり、この改造マイバッハがチャリティ団体Save the Childrenのためのオークションに出品される。アート・オークション会社Phillips de Pury & Companyが発表したところによると、このマイバッハのオークションは3月8日にニューヨークで行われ、最低落札金額は10万ドル(約800万円)を予定。その売上げは東アフリカの子供たちへの食料援助にそのまま使われ、最低でも4300人の一ヶ月分の食料を送ることができるという。