bmr

bmr>NEWS>リル・Bがニューヨーク大学の講師に!?

NEWS

リル・Bがニューヨーク大学の講師に!?

0000012960_image

ジャンルや国境をまたぐ音源を使い、驚くべき作品数をひたすらリリースし続けているロサンジェルスの人気ラッパー、リル・B(Lil B "The BasedGod")が、なんとニューヨーク大学に講師として招かれることになった。

リル・Bは若手4人組ザ・パック(the Pack)のメンバーで、昨年は676曲入りという膨大なデータ量のミックステープを公開したり、ヒップホップ界ではネガティブな意味でばかり使われる言葉を逆手に取ったソロアルバム“I’m Gay (I’m Happy)”を発表して話題を呼び、今年もすでに2作のミックステープ“White Flame”と“God’s Father”を連続リリースするなど独自のスタンスで活躍しているラッパー。ニューヨーク大学の学生による要望で講師が選定される授業のなかで、今回のリル・B招聘が決定。発表されるやあっというまに受講者数定員の応募が寄せられたというこの授業、4月11日に行われるとのこと。

リル・B本人はFuse TVの取材にたいし、「ぎりぎりまで内容は秘密にしておきたいんだ。でも人間の進歩に関する内容を話すつもりだ。本当に進歩的なものになるし、みんなこの講義を聴いたら人生が変わるね」と豪語している。

さらにこの「栄誉」を喜んでかどうか、新たに“Ima Eat Her A$$”というえげつないタイトルの曲のビデオを公開。以前から見せている「クッキング」ダンスを踊りながらラップしている。素肌にカラフルなストライプのジャケット、つばの広い麦わら帽のような女性用のハットに大きなグリーンのピアスというこのビデオでの出で立ちは、彼のスタイリストいわく「リル・Bの2012年ベスト」だとか。さらに続けて“Ho Stop Playin”というビデオも公開と、相変わらずの多作ぶりだ。