bmr

bmr>NEWS>ブルーノ・マーズ曲を使った一大プロポーズ動画が世界中で話題に

NEWS

ブルーノ・マーズ曲を使った一大プロポーズ動画が世界中で話題に

0000013342_image

5月25日にYouTubeに公開された、あるプロポーズ動画が世界中で話題を呼んでいる。「アイザックの口パク・プロポーズ」と題されたこの動画、アイザックという男性が家族と友人たちの協力を得て、交際相手の女性を車に後向きに乗せ、“Marry You”(メリー・ユー=君と結婚する)という曲を流しながらミュージカル調のパフォーマンスを繰り広げた後、曲が終わると本当にプロポーズする、というもの。笑顔で2人を祝福するように踊る友人たちの表情からも、婚約する2人を心から祝福する空気が感じ取れるこの動画、その心温まる内容が口コミで広がり、各地のニュースなどにも取り上げられ5月30日までに900万回近い再生回数を記録。日本でも「拡散」し続けているので、既に見た人も多いはずだ。

このビデオで使われた“Marry You”は邦題『マリー・ユー~ふたりの未来』という、人気シンガー・ソングライター ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)の曲で、彼のデビュー・アルバム“Doo-wops & Fooligans”に収録されている。ブルーノ本人もこのビデオを見たようで、Twitterで「アイザックと未来の夫人にお祝いを。僕にもこのビデオ以上に素晴らしいミュージック・ビデオを作ることなんてできなかったと思う」と祝福コメントをツイートしている。見ているだけで思わず笑顔がこぼれるこのビデオのお陰で、結婚式の新たな定番曲が増えたかも?