bmr

bmr>NEWS>Nike×カニエのAir Yeezy IIがついに発売へ!

NEWS

Nike×カニエのAir Yeezy IIがついに発売へ!

0000013345_image

カニエ・ウェスト(Kanye West)が自らデザインしたことで幅広く注目されたNikeとのコラボ・スニーカーの第2弾、Nike Air Yeezy IIがついに6月9日、世界発売されると発表された。

このスニーカー、既に昨年からカニエやジェイ・Z(Jay-Z)はじめ多くのスターが様々な場面で身に着けていたことでその存在は広く知られていたが、正式な発売予定などは発表されていなかった。しかし日本時間5月31日、Nikeがオフィシャル・サイトやfacebookなどで商品写真やデザイン画を公開、6月9日に発売すると正式に発表したもの。プラチナとブラックの2色展開となるこのスニーカー、暗いところでソールが光るというギミックやシューレースの先端のメタル処理など、細かい部分まで作りこまれたデザインとなっている。

当のカニエ・ウェスト自身は特にこの発売については語っていないが、カンヌ映画祭での映画“Cruel Summer”発表に続き、ジェイ・Zとのコラボによるアルバム“Watch the Throne”から新たに“No Church in the Wild”のミュージック・ビデオを公開している。