bmr

bmr>NEWS>SNEEEZEミックステープが米人気サイトで3作連続トップ8入り

NEWS

SNEEEZEミックステープが米人気サイトで3作連続トップ8入り

0000013347_image

次々とミックステープ・アルバムを発表して注目を集めるラッパー SNEEEZE(スニーズ)が、新作ミックステープ“We Only Know(s)”を発表。アメリカの人気ミックステープ・サイトdatpiff.comにもアップされたこの無料作品が、同サイトのデイリー・ランキングでトップ8に入った。SNEEEZEは2月に発表した“Feel So Good”以降、“Humility”、“We Only Know(s)”と3作が連続してこのベスト8入りを果たしており、日本語詞がわからない英語圏のリスナーからもトラック、サウンド面を合わせて高く評価されている。

「日本人が日本語でラップして、海外にも伝わるということを証明したい」というSNEEEZE、「言語の壁は大きいですが、マインドの伝達は言葉を超えると思いラップし続けます」とdatpiffでの作品公開の動機を語っている。またこのサイトではダウンロードする前に試聴することができることも重要なポイントだったとのこと。

さらに日本語ラップのポータル・サイトとして人気を集めるJPRAP.COMや配信レーベル/情報サイトrev3.11( http://dopetm.com/ )の運営者でSNEEEZEをサポートしているbenzeezyは、このミックステープについて「何よりも、ビートメイカー陣が素晴らしいオリジナルトラックを提供してくれたこと。そしてスニーズがそのトラックに負けない真っ直ぐなラップをしている」と評価。ビートメイカーとしてはOLIVE OIL、ZEROZERO、Okaerio、Ankoolらが参加している。