bmr

bmr>NEWS>アリシア・キーズ、「フレッシュなビート」の新曲を公開!

NEWS

アリシア・キーズ、「フレッシュなビート」の新曲を公開!

0000013537_image

先月末に新作が完成間近と語っていたシンガー/女優のアリシア・キーズ(Alicia Keys)が、夫でヒップホップ・プロデューサーのスウィズ・ビーツ(Swizz Beatz)と制作した新曲“New Day”を公開した。

5月20日に開催されたBillboard Music Awards授賞式でアリシアは、新作について「最後の総仕上げをしているところ」とコメント。6月26日には「アリシアからのメッセージ」と題したコメント動画をYouTube上に公開、Twitterでこの動画へのリンクを貼りながら「すごくみんなに聴いてもらいたい! #AKNewDay」と予告ツイートをしていたが、米時間で28日、「時間がきたわ……興奮を抑えられない!」として新曲“New Day”を公開。スウィズらしいバウンシーなヒップホップ・ビートに乗ったアップテンポな曲に仕上がっており、直前にYouTubeで新たに公開されたコメント動画では、「フレッシュなビート、夏に気持ちのよくなる曲」と説明している。

アリシア自らSoundCloudで公開したこの新曲“New Day”は、何らかの問題があったかすでにSoundCloud上からは削除されているが、早くもファンから好評を得ている様子。新作の発売日などはまだ言及されていないが、本格的に動きだしたアリシアの今後の展開が楽しみになるところだ。(s)