bmr

bmr>NEWS>ジョデシィ、今度こそ再始動!? ミスター・ダルヴィンはソロ新作を発表へ

NEWS

ジョデシィ、今度こそ再始動!? ミスター・ダルヴィンはソロ新作を発表へ

0000013551_image

90年代に活躍し、男性コーラス・グループのひとつの定型として現在も大きな影響を与えているR&Bグループ、ジョデシィ(Jodeci)。何度も再結成、新作リリースの話が浮上しては立ち消えているが、ふたたび再始動の話がメンバーの口から明かされた。

これはジョデシィのミスター・ダルヴィン(Mr. Dalvin / Dalvin DeGrate)が明かしたもの。YouKnowIGotSoul.comの取材の中でダルヴィンは、ジョデシィの活動について言及。「まずはたぶんツアーをやることになる。96年あたりから俺たちは米国内でツアーしたことないからな。それからアルバムを出す。すでに200曲くらいはレコーディング済みで、その中からアルバムにまとめると思う。未発表の、誰も聴いたことのないホットな曲があるぜ」「何も約束したくはないが、年末近くとは言っておこうか」とコメント。以前にリーダーのデヴァンテ・スウィング(DeVante Swing)が語っていたとおり、ジョデシィは現在もInterscope Recordsとの契約が生きており、新作はそのInterscopeからのリリースを目指しているとか。また、メンバー内不和などの噂については、「みんな俺たちが分裂したとか話もしないとか思ってるみたいだが、そんなことはない。俺たちはファミリーで、みんながそれを理解しないだけだ」と語っている。

加えて、ミスター・ダルヴィンは12年ぶりとなるソロ新作“Ego Maniac”をまもなくリリースするという。すでに完成しているとのことで、「うまくいけば8月中には」発売できるとのこと。また、これも以前にデヴァンテ自身が語っていたように、デヴァンテのソロ作も準備中だとダルヴィンは話している。(s)