bmr

bmr>NEWS>ヒップホップの伝説、ランDMCが「再結成」?

NEWS

ヒップホップの伝説、ランDMCが「再結成」?

0000013592_image

ランDMC(Run-DMC)が再結成に動き出していると米ヒップホップ・メディアのAllhiphop.comが報じ、その動向が注目を集めている。

ランDMCは、ラッパーのレヴ・ラン(Rev. Run)とDMCにDJのジャム・マスター・ジェイ(Jam Master Jay)から成る3人組で、アディダスに身を包み世界を席巻したヒップホップ・トリオ。80年代を代表する存在のひとつであると同時に、世界中にヒップホップを広めた功労者としても知られる3人だが、2002年にジャム・マスター・ジェイが何者かに殺害されて以来、「ジェイ抜きのランDMCはありえない」とのコメントとともにそれぞれのソロ活動が続いてきた。

そのランとDMCが、再結成に向けて話し合いを持ったとAllhiphop.comが報道。これに続いて、ファンからの質問にDMCは「話し合いはしている。だが正しい形でなければ、一切なにもやらない」などとツイート、部分的にこの報道を認めている。さらに「一緒に何かできるかを話し合っている。再結成はありえない、ジェイ抜きでランDMCはない、でも一緒にステージに上がって何曲かやるかも」とも返答しており、ライブでの共演が念頭に置かれている模様だ。