bmr

bmr>NEWS>ダニー・ブラウンとエイラブミュージックが初共演!

NEWS

ダニー・ブラウンとエイラブミュージックが初共演!

0000013601_image

おなじみのスポーツ・ブランド アディダスのサポートにより、ダニー・ブラウン(Danny Brown)とエイラブミュージック(araabMuzik)が初共演し、“Molly Ringwald”という新曲を制作した。

前歯が欠けたままというルックスだけでなく、アクの強いラップで人気を拡大しているダニー・ブラウンは、アルバム“XXX”などで絶賛を集めて、客演オファーが絶えない状況の注目株。一方のエイラブミュージックはニューヨークの人気ビートメイカー/プロデューサーで、特にサンプラーを新たな楽器として様々な音色をビートにしてパッドをたたきまくるパワフルな「演奏」でも強烈な印象を残すアーティストだ。これまで共演したことがなかったというそのダニー・ブラウンとエイラブ・ミュージックが5月にスタジオ入り、“Molly Ringwald”を制作した。

その模様は人気の音楽ドキュメンタリー・ブログ YoursTru.lyが撮影、その映像が公開されている。この中でダニーは「オレは『この曲はジェイ・Zのアレっぽく……』とかなんとか言ってくるプロデューサーは大嫌いなんだ」「でもエイラブは自分だけのサウンドを持ってる、‘エイラブ・ビート’だ」などとエイラブミュージックを賞賛している。この曲は7月17日に公開されるとのことだが、YoursTru.lyが「マニアのため」にこの曲の7インチ・レコードも発売するとのこと。