bmr

bmr>NEWS>エイサップ・ロッキー、マンハッタンで乱闘を起こし逮捕、TV出演をキャンセル

NEWS

エイサップ・ロッキー、マンハッタンで乱闘を起こし逮捕、TV出演をキャンセル

0000013664_image

メインストリームにも食い込み音楽だけでなくファッションでも注目されてきた今最も旬なラッパーのひとり、エイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)が、19日夜、ニューヨークで逮捕された。

ゴシップ・サイトTMZによると、エイサップ・ロッキーは、マンハッタンで友人と口論していた彼の姿を写真に収めようとした一般人男性2人に腹を立て、乱闘騒ぎへと発展。駆け付けた警察官に逮捕、拘留されたとのこと。被害者となった2人は切り傷や打撲などの軽傷を負った模様。さらに、エイサップ・ロッキーには強盗未遂の容疑もあるとのことだが、何を盗んだのかなど詳細は明らかにされていない。米現地時間の翌20日夜には、ザ・ルーツ(the Roots)がハウス・バンドを務めることでおなじみの人気TV番組「Late Night with Jimmy Fallon」への出演を予定していたエイサップ・ロッキーとそのクルー、エイサップ・モブ(A$AP Mob)だが、直前になって出演が延期された。

音楽ばかりでなく彼のファッション性も高く評価されていうエイサップ・ロッキーは、その美貌と深みのある声で一躍スターに浮上しているシンガー、ラナ・デル・レイ(Lana Del Rey)との共演などでも話題を呼び人気が沸騰中。9月11日リリース予定のアルバム“Long.Lie.A$AP”ではそのラナやファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)、ワカ・フロッカ・フレイム(Waka Flocka Flame)などがゲスト参加予定とされている。(t)