bmr

bmr>NEWS>ミッシー・エリオット待望の新曲は9月10日公開に決定!

NEWS

ミッシー・エリオット待望の新曲は9月10日公開に決定!

0000013960_image

昨年3月にティンバランド(Timbaland)とそろって登場した動画をYouTubeに公開、黄金タッグによる活動再開を宣言していた人気女性ラッパー/プロデューサーのミッシー・エリオット(Missy Elliott)。いよいよそのカムバック・シングルを9月10日のリリースにすることが明らかになった。

今年8月末に、“9th Inning”と“Triple Threat”という2曲のシングルを「労働者の日(※今年は9月3日)の週の週末」に出すと予告していたミッシーだが、ミッシーの公式サイトでカウントダウンがスタート、具体的なリリース日が9月10日の月曜日になることが明らかになった。米東海岸標準時間で10日午後6時となるため、日本では11日午前7時となる予定。すでにミッシーとティンバランドはライブでこの2曲を披露しており、“9th Inning”は、ラン・DMC(Run DMC)の“Here We Go (Live at the Funhouse)”をサンプリングした楽曲だといわれている。ミッシーとティンバランドは、それぞれのニュー・アルバムの制作を同時に進めているとしており、ミッシーの新作が年内にリリースされるとすれば、前作『The Cookbook』から実に7年ぶりとなる。