bmr

bmr>NEWS>LLクールJ新作にはジョー、モニカら参加

NEWS

LLクールJ新作にはジョー、モニカら参加

0000014282_image

ここ数年は俳優としての活躍が目立つ中、今年に入って4年ぶりに音楽活動を本格的に再開したベテラン・ラッパーのLLクールJ(LL Cool J)が来年2月にリリースする新作には、ジョー(Joe)、モニカ(Monica)といった90年代から活躍する人気R&Bシンガーが参加していることが明らかになった。

来年2月12日にリリースすることが先日発表されたLLクールJ久々のニュー・アルバム『Authentic Hip-Hop』。10月に1stシングルの“Ratchet”のリリック・ビデオを公開したのに続いて、先日、人気R&Bシンガーのジョーをゲストに迎えた新曲“Take It”も公開され、かつて共にヒットを連発したトラックマスターズ(Trackmasters)とふたたび組み、90年代を想起させるサウンドで話題を呼んでいる。その彼が、早くもアルバムのジャケット・アートワークと共に収録曲目を自ら公開。ジョーに加えて、“Closer”という曲ではモニカが参加するようだ。

以前には「ずっとアルバムのリリースを忍耐強く待ってくれたファンに、‘本物’のアルバムを届けたい」「昔、俺のレコードとか、CD1枚とかでも買ってくれた大人のヒップホップ・ファンに向けた、リアルなヒップホップ」と意気込みを語っていたLLだが、Essence誌の取材に対しても、「ラジオで流行ってる17歳と競う気はないんだ。ただ俺についてきてくれる人たちに直接語りかけたい。俺たちはもうティーンネイジャーじゃないしな。でも変わらず楽しく行くよ」と、“大人が楽しむヒップホップ”になると語っている。

『Authentic Hip-Hop』 tracklisting:
1. Something About U (FTW)
2. Where Ya At (BOSS)
3. Take It (feat. Joe)
4. Closer (feat. Monica)
5. Too Late
6. New Love
7. Dream With Me
8. Girl So Bad
9. Ratchet
10. Bartender Please
11. Bath Salt
12. Getting Paper
13. Jump On It
14. Hell Yeah
15. Whaddup